くましろちかこ 議員活動日記

石狩市議としての議員活動の記録や、日々の日記です。

本格的にはじまります(汗)

昨日で統一地方選挙第2弾が終了しました。

当落悲喜こもごも、候補者の皆さん、関わった方、本当にお疲れ様でした。

無所属で出馬された新人の方が複数人当選され、この間いろんな工夫を凝らし選挙運動されたのを拝見し、これはもうほんとに私やばいなと…。

みなさんお気づきになっているのでしょうけれども…。

 

選挙戦を共にする自転車を実家の物置から引っ張り出し、整備(選挙カー連呼はしない方向です)しました。

20年ぶりぐらいに500mこいで、もうお尻が痛いのは体重のせいなのでしょうか。本当に先が思いやられます。

また、ポスティング手伝ってくださる方へ、エリアを示せるように地図をwebGISで出したり、先ほど届いたばかりのリーフレットをお渡しできるよう作業しました。

 

夜は初めての作戦会議です。

作戦次第では、まだまだご協力してくださる方にヘルプミーを出さなくてはならないかもしれません。

現状で、定数20議席のところ、26、27名ほど届け出るのではないかと囁かれており、このままでは余裕ではみでる方に入る可能性が高いと思われます。

あまり、手の内をブログにするのもなんですが、隠すほどの手の内もなく。

ストレート一本で、愚直に投げ込んで行きたいと思っております。

ヒザも、腰も痛いのですが

…。

 

 

f:id:thepeoplesing:20190422143717j:imagef:id:thepeoplesing:20190422143723j:imagef:id:thepeoplesing:20190422143727j:image