くましろちかこ 議員活動日記

石狩市議としての議員活動の記録や、日々の日記です。

いよいよ石狩市の選挙が始まります

石狩市の市長・市議会選挙日程は、

明日、5月7日は告示日。投票日は、14日。

1週間の選挙期間となっております。

明日からの期間は、できるかぎり多くの市民の方に、

名前と顔を認識してもらい、

「この人になら託せるな」という気持ちになってもらう期間です。

できる限り、わかりやすい言葉でおひとりおひとりに

伝えられるような取り組みを行いたいと考えています、。

 

初日7日(日)と13日(土)は、音を出せるのは8時~20時、

平日は18時までです。

1時~3時の時間は、赤ちゃんのお昼寝時間が多いので

保育園近くは避けます。

また、その時間帯の道営・市営住宅や音が反響する住宅街での

大音量の街宣はせず、交通量の多い道路やスーパー前で手振りや

街宣をしたいと思います。

 

明日は、初日ですので市内全体をご挨拶しに伺います。

午後からは、厚田にも参上させていただきます。

八幡、虹が原、緑ケ原、聚富、生振、親船の皆さんにご挨拶後

本拠地の花川東、緑苑台で終了を予定しています。

 

1週間の長期間となります。市民の皆様にとってより身近な存在となれるよう

しっかりと取り組みたいと思います。

なにかお気付きになったことがありましたら、くましろ・佐々木共同の

携帯電話までご連絡をお願いいたします。

090-9753-3226

f:id:thepeoplesing:20230427202736j:image
f:id:thepeoplesing:20230427202733j:image
f:id:thepeoplesing:20230427202730j:image
f:id:thepeoplesing:20230427202727j:image